
力まず、恐れず、スピーディーに ベーシック社長ブログ

一番町にある株式会社ベーシックの社長ブログです。

年齢と経験は比例しないなあと改めて

昨日は若手経営者の2人と食事してきました。

 

今飛ぶ鳥を落とす勢いイケメン社長

トライフォート 大竹くん(30代)と

 

SEOから多角化を進めて勢いの有る

ウィルゲート 吉岡くん(20代)

 

彼らの話はとにかく示唆に富んでおり

アイデア、マネージメント、度胸と多くの領域に置いて学ぶ機会を得ました。

三者三様の考え方ではありますが、いちいち納得感が高い。

 

10代で立派な人がいるかと思えば、同年代でどうしようも無い人もいる。

しかし、それは立場の違いでは無く「どうしたいか」の違いでは無かろうか。

それが2人からひしひしと伝わってくるのです。

 

だから1日という単位の使い方が変わってくる。

1日ではなく1時間かも。

 

これはとてつもない事だと思いませんか。

年齢と経験は比例しない訳ですから。

(過去の僕が甘かった可能性は大ですが)

 

日々の充実を求めるなら「どうしたいか」を発見することから。

そんな事を痛感した会食でした。

 

昨日は

学びの点では昨日は僕が得した気がしました。

ありがとう。

 

 

やはり「君はどうしたい」なんだな。